台風

d0320463_12134874.jpg
昨夜から雨風雷のオンパレード。
今日も晴れてると思ったら急に暗雲立ち込める、、なお天気。

昨日は夜ひとりで「深夜食堂」の再放送見ていたら、胃の調子が悪くて
空腹だったので出てくる食べ物みんな食べたくて・・カツ丼美味しそう、、
深夜にお茶漬けお代わりする?食べ過ぎなんじゃないの?
あ〜豚汁食べたい!と思いながら寝て。。。
今日のお昼1番手頃な焼きそば目玉焼きのせ青海苔付きを作りました。
味は別に、、そこそこ(笑

低気圧(?)のせいか頭痛がするゾ。



# by pallet-rose | 2017-09-20 16:12

混沌

d0320463_15274705.jpg
雨が降ったり止んだり、、晴れてるのにいきなり降ってきたりで
落ち着かないお天気。。

先週実家に帰り我が母の混沌とした雑多な生活ぶりを目にして、、
反面教師にしようと今日は居間の机や棚を片付けてみました。
スッキリ(晴れ晴れ。

私も反省です。





# by pallet-rose | 2017-09-19 15:39

台風

d0320463_10424026.jpg
綺麗。
日本の美しさ。
お味も懐かしい美味しさ。

疲れきって帰宅したら届いていて尚更嬉しい。
ありがとうございます。



夜間から叩きつけるような雨です。
木を切ったり蔓延ってる笹の根っこ剥がして泥まみれになったりは
案外疲れないのに、、長く汽車に乗ったり人混みはひどく疲れる。

今日は部屋でゆっくりします。



# by pallet-rose | 2017-09-18 10:56

家が1番

d0320463_09392209.jpg
ホラーっぽい(笑


ちょっと留守にしてました。
疲れた。。

木を切ったり薔薇を植え替えたりして出かけました。
d0320463_16000544.jpg
庭の見取り図新しくしました。

穏やかに過ごしたい秋です。

みなさま良い週末をお過ごしください。

# by pallet-rose | 2017-09-16 09:44

ドールハウス

d0320463_07592766.jpg
昨日BSでターシャの孫一家の番組を放映していました。
おじいちゃん(セス)が家具作り、おばあちゃんが人形作家、、で孫(ターシャのひ孫)のためのドールハウス❤️
ターシャのドールハウスを見たときも驚きでしたがこれも感激しました。
凄い!羨ましい〜〜
ちゃんと食器も揃っていて、お茶セットもある。
うっとり。

以前何かの番組でドールハウスを集めている方のお宅を訪問してましたが(日本)
お金持ち風のお宅で集めてらっしゃる方もヒラヒラなお嬢様が
ちょっとお年を召した感じで世界中の小さな箱型のドールハウスが数えられないぐらい一部屋びっしり綺麗に並べられてました。そのための部屋。
触ったら叱られそうな感じ。ピカピカ。
(遊ぼうよ)
でも羨ましい(笑

クリスティーのドラマの中にも(無実は苛むだったかな??)大きめのドールハウスが
出てくる。

何かの映画の中でも屋根裏部屋に埃にまみれた大きなドールハウスが
あったな〜
映画の内容は忘れたのにそこだけ覚えてる。
こんなに素敵なものを屋根裏部屋に置いておくの?信じられない!と筋に関係ない事
を思いながら見ていたから。

「夫だった人は生活費を入れてくれなかったし結局離婚してしまった。
子供4人を自分で育てなきゃならなかった。」って言ってましたが、
子育てしながら絵本を描いて花を育て縫い物をし機織りをし動物の世話もし
合間にドールハウスも作っていたターシャ。。
しかもどれも超一流。
超人。
凄すぎる。。

# by pallet-rose | 2017-09-11 08:45

庭仕事、家仕事


by pallet-rose