人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期間限定の思想 内田樹

期間限定の思想   内田樹_d0320463_20505077.jpg
期間限定の思想   内田樹_d0320463_16364233.jpg

結婚してかつ幸福になるということは構造的には不可能な事なのだ。
どこかで運のいい誰かが「幸福な結婚」をしている、という想像をすると
「なんで私だけ不幸な目にあうの・・・」と気落ちするだろうから、
言ってあげるが、結婚している人は原理的にはみんな不幸なのだ。





だから、結婚してあまり幸福でなくても、気にしないで
にこにこ暮らす、というのが「幸福な結婚」を全うする秘訣なのだ。


だって・・・内田樹さんがそう言っておりますです。はい。。。

なぁーんだそうだったのか〜
明日からにこにこ暮らそーっと。。

30年以上暮らしてて、どーして私の好きなパンが分からないかな〜、、
な疑問にも答えてくれちゃってます。

男は永遠に女の望むものは理解できない、、、んだそうです。

ちょっと〜自分を(男を)甘やかしすぎなんじゃないかい。。だよ。

いい加減こっちもガマンの限界だしさーー

な、病んでいるのでもっとイライラしてる私でした。。

by pallet-rose | 2014-01-20 21:10

庭仕事、家仕事


by pallet-rose