人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルピナス

ルピナス_d0320463_10482865.jpg
朝ごみを捨てに出て、そのまま薔薇の虫退治に夢中になって
2時間。。
お腹すいた・・・

春と秋、きちんと業者に頼み庭中消毒している御宅の薔薇を
見せていただいたことがあるが、それはもう見事にピッカピカの
虫喰いひとつない葉っぱ、生い茂る薔薇たち・・・ウットリといたしました。。

我が家の薔薇達ときたら、しおしおのヘナヘナで葉っぱは虫に食べられ放題。

今も毎日毎日手で虫退治。。
はっきり言ってキリがございませんどす。。どすどす。。
今朝も蕾ほぼ全滅のバラもありました・・・無念!
息子の結婚ではヘラヘラ笑っていた私が、薔薇では泣きます。
背中ジリジリお日様に焼かれながら、指は太くなり、
顔はシミだらけ、、こんなに尽くしても応えてくれないのね。。
それでも尽くさずにはいられない・・・かなしい女心でがす。。


by pallet-rose | 2014-06-03 11:03

庭仕事、家仕事


by pallet-rose