人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗ご飯

栗ご飯_d0320463_07125210.jpg
湯気で曇ってます。

先週の生協の宅配に生栗が出てたので注文して昨日届いたんだけど、、
980円で15個だった。特に立派な栗でもなく2個は傷んでたし、、高くない?
高いと思うな〜
最近なんでも高いな〜とセコイことに頭を悩ませていた私だけど。
今朝のテレビでまた政治家の不倫問題をやっていて、、ふと思った。
おカネ、地位、結婚、子供、若い愛人、、欲しいモノがあると躊躇しない
世の中なんだな、、
みんなガツガツ生きてるんだ。
すごいエネルギーよね〜
ほとんど人とも会わずちょこっと庭して本読んだり手抜きの家事で過ごしているのに
夜は結構疲れている、、この生きる力の無さ加減、、人間力の差。

このエネルギーの差、興味の偏り、幼少期に決まるのか。
不思議。。




by pallet-rose | 2017-09-07 08:15

庭仕事、家仕事


by pallet-rose