人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドックローズ

ドックローズ_d0320463_08580776.jpeg
今朝一輪咲いてました、去年の秋植えたロサ カニナ。
ドックローズとも言うらしい。
ティー用のローズヒップになります。
塀に垂れるといいなと思い植えました。
薔薇の蕾もふっくらしてきたのに今日から気温がぐっと下がる予報です。
雨です。

昨日はなんだかだるくて庭仕事は止してのんびりしようと外に出たら
春に植えたカシワバアジサイが弱っている、葉っぱも変色してる。
植え替えてあげなきゃと掘り出して目が届く玄関先に植えようと思ったら
去年切った松の根っこそのままにしていたのが邪魔で穴が掘れない。
結局切り株取りをしてしまいました。。
だるかったのはどうしたんだ!!な私でした。

by pallet-rose | 2018-06-08 09:12

庭仕事、家仕事


by pallet-rose